2024年になり、あっという間に2月も終わりですね。
年々時間の流れが早く感じるようになるのは、みなさん同じでしょうかε-(´∀`*)。
さあ、時を戻して。
街角で赤と緑の組み合わせをみる季節、ベルにもサンタさんがやってきました。
当日は、恒例の手話歌「はじまりのうた」からスタート。
ミュージックベルで1音ずつ「きらきらぼし」を奏でました。
そして昨年につづき、絵本「サンタのおつかい」のパネルシアター。
出番がくると、いろいろな野菜のフェルトをぺったんぺったん。
みんなで1つの物語を完成させました。
さいごに届いたおおきな贈り物は、
なんと!難病児のママたちの声から生まれた「難病児のためのおもちゃセット」
東京おもちゃ美術館×日本財団より寄贈していただいたおもちゃを、
サンタさんが運んできてくれました。
時間を忘れて、夢中になろう!
ワクワク、ドキドキを育てよう!
ワイワイみんなで遊ぼうよ!
時間のたつのも忘れて遊びに夢中になるのは、子どもだけじゃなく大人もいっしょ。
『あそびのむし』になって、時間を忘れて遊びませんか?
日本財団ジャーナル
東京おもちゃ美術館あそびのむし
https://asobinomushi.mystrikingly.com/
さて、2024年、ベルで新しく始まったのは「暦あそび」。
月のカレンダーに「色塗り」「シール貼り」をしながら、親子あそびにいかがでしょうか。
また、新年ならではの、オリジナルの「ベルおみくじ」を引いていただきました。
各界の名言をチョイス。
(敬称略)マザーテレサ、ココ・シャネル、高田純次さんや小田切ヒロさん
ブラマヨの吉田さん、糸井重里さん・・・
日々のちょっとした癒しや笑い、問いかけになっていたらうれしいです。
末筆になりますが、2024年もどうぞよろしくお願いします。
お部屋と遊びをあたためて、みなさんのご利用をお待ちしています。
初めてアクセスしてくださった方へ、ベルのご案内・館内紹介の動画もご覧ください。