\ 初めてご利用の方 / 利用者登録はこちら

初めてご利用の方は、「利用者登録フォーム」よりご登録ください。利用者ID(ベルID)が記載された「登録完了メール」をお送りします。

\ 相談ルームのお申込み / しゃベルの部屋はこちら

しゃベルの部屋(相談ルーム)を利用される方は、利用者ID(ベルID)を取得後、上記フォームよりお申込みください。

インクルーシブひろばベル🔔12月のカレンダー

朝晩の寒い日が増え、暖房が手放せない季節となってきました。

青空をバックに紅葉が映える穏やかな日もあり、秋から冬への変化を感じられる今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、インクルーシブひろば ベル では12月も週替りで楽しい遊びを企画しました。

 

品川区内の方はもちろん品川区外の親子さんも、ご登録の上、遊びに来られます。

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

※ご利用には「利用者登録」のあとに「ご来館の予約・しゃベルの部屋の予約」が必要です。

 

 

★11/28(月)~11/30(水) 手作りおもちゃのワークショップ

手作りおもちゃを一緒に作りませんか。今回は「スノーブロックくるくる落とし」を

製作します♪

主に保護者の方に作っていただきます。1家族1個のおもちゃを製作・お持ち帰りできます。

 

★12/1(木)〜9(金)  クリスマスオーナメントづくり

コースターなどを使って、クリスマスツリーなどに飾るオーナメントを製作します。 1家族、最大2個のオーナメントが作れます。

制作したオーナメントはお持ち帰りできます♪

 

12/12(月)~12/16(金)   カードあそび

イラストやいろいろな感触のカードを使って遊びます。お子さんと一緒に身体を動かしながら、カードあそびを楽しみましょう!

 

★12/19(月)~12/23(金) みんなとたのしいクリスマス

12月ならではの歌や音楽を、ふれあい遊び・えほん・ハンドベルを鳴らして、いっしょに楽しみましょう。 

 

★12/26(月)〜12/28(水) 設定あそびはなく、おもちゃなどであそびましょう♫

 

*感触あそびや製作では、洋服が汚れる可能性があります。

 汚れても良い服装、着替えなどを必要に応じてお持ちください。

*食べ物を使用する感触あそびの日は、事前にアレルギーの確認をお願いしております。

*ご来館の時間に合わせてあそびを行います。ご都合のよい時間にお越しください。