\ 初めてご利用の方 / 利用者登録はこちら

初めてご利用の方は、「利用者登録フォーム」よりご登録ください。利用者ID(ベルID)が記載された「登録完了メール」をお送りします。

\ 相談ルームのお申込み / しゃベルの部屋はこちら

しゃベルの部屋(相談ルーム)を利用される方は、利用者ID(ベルID)を取得後、上記フォームよりお申込みください。

インクルーシブひろばベル🔔1月のカレンダー

新年あけましておめでとうございます。

ベルは、本日4日より2023年の初開館となりました。

 

年末年始は皆様いかがお過ごしでしたか?

まだお休み中の方もいらっしゃるでしょうか。

 

さて『インクルーシブひろば ベル』 は、今年も「すべての親子がわくわくする遊び場」として、いろんな遊び企画やおもちゃなどを準備し、皆さまのお越しをお待ちしています♪

品川区内の方はもちろん品川区外の親子さんも、ご登録の上、遊びにいらしてくださいね。

※ご利用には「利用者登録」のあとに「ご来館の予約・しゃベルの部屋の予約」が必要です。

 

 

1/4(水)〜1/6(金) 、1/10(火)~1/13(金) おりがみでお正月あそび

おりがみで作ったコマや紙とんぼなどで、お正月遊びをしましょう。

真冬の寒さの年始め、ベルで初あそびをご一緒しませんか♪

 

★1/16(月)〜20(金)  福笑いあそび

おりがみでお正月あそびに続いて、日本ならではの遊びを一緒に楽しみましょう!

福笑いは3種類用意しています。年齢に応じて、目隠しをして遊ぶこともあります。

 

1/23(月)~1/27(金)   マカロニあそび

マカロニに色をつけたものをペットボトルの中に入れて、マラカスを作ります。

完成したものはお持ち帰りができます。好きな大きさのペットボトルをご持参ください。

(おすすめは112mlまたは195ml~350mlの大きさのものです。)

*マカロニには小麦の成分が含まれます。

 

*感触あそびや製作では、洋服が汚れる可能性があります。

 汚れても良い服装、着替えなどを必要に応じてお持ちください。

*食べ物を使用する感触あそびの日は、事前にアレルギーの確認をお願いしております。

*ご来館の時間に合わせてあそびを行います。ご都合のよい時間にお越しください。