\ 初めてご利用の方 / 利用者登録はこちら

初めてご利用の方は、「利用者登録フォーム」よりご登録ください。利用者ID(ベルID)が記載された「登録完了メール」をお送りします。

\ 相談ルームのお申込み / しゃベルの部屋はこちら

しゃベルの部屋(相談ルーム)を利用される方は、利用者ID(ベルID)を取得後、上記フォームよりお申込みください。

インクルーシブひろばベル🔔3月のカレンダー

立春を過ぎ、少しずつ寒さが緩む日もあり春の足音が聞こえてきそうですね。

日本は季節ごとに子どもたちも楽しめる行事がたくさんありますが、ベルでも2月27日~3月3日まで、手作りのお雛様が皆さまをお出迎えします。どんなお雛様かは、来てのお楽しみ♪

他にも、室内で楽しむ遊びを企画していますので、品川区内の方はもちろん品川区外の親子さんもぜひ、ベルに遊びに来てくださいね。

※ご利用には「利用者登録」のあとに「ご来館の予約・しゃベルの部屋の予約」が必要です。

 

 

2/27(月)〜3/3(金) おひなさまあそび

ダンボールで作成した、顔はめパネルを上記の期間で設置します。

お子さんはもちろん、お母さんやお父さんもやってみませんか。

ベルに来館した記念にどうぞ♪

 

★3/6(月)〜3/10(金) 片栗粉とパン粉であそぼう

片栗粉とパン粉を混ぜて、色をつけたり、型抜きなどを使って遊びます。

どんな感触になるのかは、当日のお楽しみに。

 

3/13(月)~3/24(金)  みんなで春の森を描こう

*3/21(火)は祝日のため閉館

 

絵の具を使って手型・足型で動物を描いたり、ボールやタンポ(丸めた布をさらに布でくるみ、口を紐でくくったもの)で

お花や虫など、春の風景を描きましょう。

少しずつ近づいてくる春の訪れのように、期間中に来館された皆さんの絵を重ねて、

1枚の大きな作品を作ります。みんなで一緒に春の森をおさんぽしませんか。

 

3/27(月)〜3/31(金) 折り紙花束づくり

折り紙のチューリップやカーネーションなどのお花で花束を作ります。

日ごろ頑張っている自分に、お子さんの卒業・卒園・進級の記念にいかがですか。

 

3/24(金)AM、3/27(月)AM   親子で楽しむ春のうた   

春のうたや唱歌をいっしょに歌いませんか。

昔なつかしい歌に出会うかも! 音楽で春を味わいましょう♪

 

*感触あそびや製作では、洋服が汚れる可能性があります。

 汚れても良い服装、着替えなどを必要に応じてお持ちください。

*食べ物を使用する感触あそびの日は、事前にアレルギーの確認をお願いしております。

*ご来館の時間に合わせてあそびを行います。ご都合のよい時間にお越しください。