\ 初めてご利用の方 / 利用者登録はこちら

初めてご利用の方は、「利用者登録フォーム」よりご登録ください。利用者ID(ベルID)が記載された「登録完了メール」をお送りします。

\ 相談ルームのお申込み / しゃベルの部屋はこちら

しゃベルの部屋(相談ルーム)を利用される方は、利用者ID(ベルID)を取得後、上記フォームよりお申込みください。

ベル🔔5月のカレンダー

春らしい季節となりましたが、寒い日もあったり温かい日もあったりと季節の変わり目を実感するこの頃です。

そして、もうすぐゴールデン・ウィーク。

ベルはカレンダー通りの開館となっておりますが、お休みの間ご都合が合いましたら、ぜひベルに遊びに来てください♪

品川区内の方はもちろん品川区外の親子さんもご利用いただけます♪

 

※ご利用には「利用者登録」のあとに「ご来館の予約・しゃベルの部屋の予約」が必要です。

 

5/1(月)5/2(火)こいのぼりを作ろう

お花紙をくしゃくしゃっとしたら、透明のビニール袋に入れて…

尾ひれにクーピーで絵を描いて、目玉と口の飾りつけをしたら出来上がり。

素材の感触を味わいながら、親子で工作しませんか☆彡

 

★5/8(月)〜5/19(金)花かんむり作り

母の日の記念に画用紙でつくる花かんむりはいかがですか?

お子さんの頭のサイズに合わせた冠に花や葉などを飾り付け、華やかな花かんむりを作りましょう!

 

5/22(月)~6/2(金)段ボールハウスの飾りを作ろう

壁や屋根の飾りを作って、オリジナルの段ボールハウスを作りませんか?

お店屋さんごっこやかくれんぼ、時にはほっとする空間に。

完成した段ボールハウスでどんな遊びが広がるかな!?

 

5/12(金)、5/26(金)リズムの日 ※11時頃より

歌や手遊び、楽器などでリズムを楽しみます。

音だけでなく視覚的にも楽しめるような工夫で、みんなでリズムの時間を楽しみましょう♪

 

★5/17(水)、5/31(水)絵本の日 ※11時頃より

スタッフひとりひとりが選んだ絵本や紙芝居を紹介しながら読んでいきます。

始まりと終わりのふれあい遊び(歌)も一緒に楽しみましょう♪

 

★5/19(金)折り紙シアター ※11時頃より

折り紙の登場人物で昔話を楽しみます。

主人公と、いぬ、さる、きじが出てきて鬼をやっつけるあのお話です・・!

昔話にちなんだ場所や歌も紹介します。お楽しみに♪

 

*遊びの日の内容によっては洋服が汚れる可能性があります。

 必要に応じて着替えをお持ちください。

*食べ物を使用してあそぶ場合は、事前にアレルギーのご確認をお願いします。

*時間指定していない日は、ご来館の時間に合わせてあそびを行います。

 ご都合のよい時間にお越しください。