\ 初めてご利用の方 / 利用者登録はこちら

初めてご利用の方は、「利用者登録フォーム」よりご登録ください。利用者ID(ベルID)が記載された「登録完了メール」をお送りします。

\ 相談ルームのお申込み / しゃベルの部屋はこちら

しゃベルの部屋(相談ルーム)を利用される方は、利用者ID(ベルID)を取得後、上記フォームよりお申込みください。

ベル🔔6月のカレンダー

寒暖差や雨など、気候が不安定なこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか。

6月のベルも、わくわく出来るような遊びを準備して皆さまのお越しをお待ちしております。

品川区内の方はもちろん品川区外の親子さんもご利用いただけます♪

 

※ご利用には「利用者登録」のあとに「ご来館の予約・しゃベルの部屋の予約」が必要です。

 

 

【ベル・ハッピー♡リユースのご案内】

 

昨年秋に開催したリユース。衣替えの初夏にも開催します。

着なくなった衣類や使わなくなったおもちゃなどを

みんなにも環境にもやさしくリユースしませんか?

 

開催期間

 2023年6月1日(木)~7月21日(金)

 ※お持ち込み期間:2023年6月1日(木)~6月30日(金)

 

 お持ち込みする方:来館予約をした日にご持参ください。

 持ち帰りたい方 :来館予約をして遊びにいらした際にご利用ください。

 

 ※留意事項

 お持ち込みいただいたもので開催期間後に残ったものは、

 ベルで使わせていただくこともあります。

 お持ち帰りいただいた品物は、各ご家庭の責任の下、安全にご使用ください。

 

 

【あそびの日のご案内】

 

6/1(木) 6/2(金) 段ボールハウスの飾りを作ろう

壁や屋根の飾りを作って、オリジナルの段ボールハウスを作りませんか?

お店屋さんごっこやかくれんぼ、時にはほっとする空間に。

完成した段ボールハウスでどんな遊びが広がるかな!?

 

★6/5(月)〜6/16(金) スズランテープあそび

雨に見立てた、スズランテープの中を歩いてみませんか?

スズランテープの内側や外側に梅雨ならではの生き物たちがいるかもしれません。

室内で濡れずに雨の雰囲気を味わいましょう♪

 

6/19(月)~6/30(金) ボールあそび

カラフルないろんなボールを転がしたり、くっつけたりしてボール遊びを楽しみましょう。

ダンボールや牛乳パックで作った仕掛けで楽しい時間をすごしませんか。

 

6/16(金)、6/30(金) リズムの日 ※11時頃より

歌や手遊び、楽器などでリズムを楽しみます。

音だけでなく視覚的にも楽しめるような工夫で、みんなでリズムの時間を楽しみましょう♪

 

★6/7(水)、6/21(水) 絵本の日 ※11時頃より

スタッフひとりひとりが選んだ絵本や紙芝居を紹介しながら読んでいきます。

始まりと終わりのふれあい遊び(歌)も一緒に楽しみましょう♪

 

*遊びの日の内容によっては洋服が汚れる可能性があります。

 必要に応じて着替えをお持ちください。

*食べ物を使用してあそぶ場合は、事前にアレルギーのご確認をお願いします。

*時間指定していない日は、ご来館の時間に合わせてあそびを行います。

 ご都合のよい時間にお越しください。