\ 初めてご利用の方 / 利用者登録はこちら

初めてご利用の方は、「利用者登録フォーム」よりご登録ください。利用者ID(ベルID)が記載された「登録完了メール」をお送りします。

\ 相談ルームのお申込み / しゃベルの部屋はこちら

しゃベルの部屋(相談ルーム)を利用される方は、利用者ID(ベルID)を取得後、上記フォームよりお申込みください。

2023🔔春のあそびの紹介

むらさき、あお、ピンク、しろ・・・

あじさいの花の鮮やかさや、花の色の濃淡に見とれて足がとまる

ベルへ向かう道すがら出会う草花から、ちょっとした余白の時間をもらい癒やされています。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、4月の1・2週目は風船あそびをしました。
色とりどりの風船を天井のスズランテープから吊るして、触れることや形の違いをみて、楽しみました。

 

そして5月前半は、母の日にちなんで、画用紙で花かんむり製作をしました!
スタッフが予め沢山の小さなお花を準備し、好きな色を選んでいただき、
シールのように冠台に貼り付けると、
あっという間に可愛らしい個性豊かな花かんむりが出来上がりました。

 

5月後半は、リニューアルする段ボールハウスの壁面を飾る絵を製作しました。
好きな色・形の画用紙に、好きな色のクーピーや絵の具でカキカキ。
「これが好き、今はこんな気分」を自由に表現するお子さんたち。
その隣で、お父さんお母さんもいっしょに手を動かしていただきました。

 

みんなで1つのものを作り、少しずつ出来上がっていく過程をおもしろがっていただけたでしょうか?
カラフルになった段ボールハウスでは、カラーセロファン越しに見つめ合うきょうだいの姿や、
出たり入ったり・・・ おもちゃを持ち込んだりしながら遊ぶ光景が広がっています。

(※お子さんたちがベルで遊ぶ様子の撮影にご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。)

 

梅雨・夏の季節も、わくわくするような遊びの企画を用意してご利用をお待ちしています♪

初めてアクセスしてくださった方へ、ぜひ館内紹介の動画もご覧くださいね。
https://bell.florence.or.jp/#information